K-POPアイドル愛用のファッションブランド「NERDY(ノルディ)」の人気アイテムや購入方法を紹介!店舗や公式サイトも!

皆さんこんにちは!よぬぱちです!

今回は韓国の若者に大人気のファッションブランド「NERDY(ノルディ)」を紹介します!

独特なカラーリングやデザインが特徴で、K-POPアイドルや海外のアーティストが着用したことにより爆発的な人気を獲得したブランドです。

また「アイドル陸上大会(アユクデ)」のユニフォームとしても多くのアイドルが着用していることで知られています。

今となっては韓国好きのユニフォームともいえるほど人気のNERDY(ノルディ)ですが、この記事を読んで下さっている方の中には、

「NERDY(ノルディ)ってどんなブランド?」
「NERDY(ノルディ)の人気アイテムを知りたい」
「どんな芸能人が着ているの?」
「NERDYのアイテムの店舗や購入方法について知りたい」

という悩みを持っている方も多いと思います。

そこで今回は

本記事の内容

・NERDY(ノルディ)について
・NERDY(ノルディ)の人気アイテム
・NERDY(ノルディ)を愛用している芸能人
・NERDY(ノルディ)の購入方法。店舗やオンラインストアについて

について取り上げていきます。

推しとお揃いのノルディの可愛いアイテムを手に入れて、韓国ファッションを楽しみましょう!

目次

NERDY(ノルディ)について

NERDYとは?

NERDY(ノルディ)」は2017年に韓国でスタートしたストリートファッションブランドです。

ブランド名の「NERDY」「オタク」を意味する単語で、その名のとおり「社会的な物差しに染まらず、自分だけの個性を堂々と表現するニューヨークストリート文化」からインスピレーションを受けたブランドとなっています。

NERDYは、「頭はいいが世の中を知らない」nerdからインスピレーションを受けたブランドで、自由、アイデンティティを追求します。社会が私たちの生活に植え付けた偏見と基準で私たちの自我を定義してはならず、自分のアイデンティティと個性を自由に表現し、自分だけに没頭する「NERDさ」はこれ以上隠さなければならないという恥部ではなく、当たり前に進化した私たちの新しい姿です。

https://whoisnerdy.jp/pages/aboutus

ブランドスローガンは「MAKE YOUR WAY」で、これは「自分だけの道を自ら切り開いていくすべての人々を支持し、その道の多様性を尊重する」という意味です。また、それぞれの道にNERDYが共に歩むという理念が込められています。

ブランドのアイデンティティ

2 STREAKS

NERDYのアイテムに採用されている2本のラインは、「社会の物差しと自分だけの自我が走る生涯線」を表現したものです。

1インチチャイナのオーバーフィット

オーバーフィットでルーズなシルエットは、「自由にクリエイティブな感性を表現」しています。

大胆でスタイリッシュなカラーリング

一目見ただけでNERDYのアイテムだとわかる独特なカラーリングには「固定観念を破る」という意味が込められています。
ブランドを象徴するパープルに加え、オレンジやネオンなど原色系で主張の強い大胆なカラーが多く展開されています。

高いクオリティとこだわりぬかれたディテール

最高のクオリティと結果を求めるNERDのように、品質やディテールにこだわった上質なアイテムを展開しています。

NERDY(ノルディ)の人気アイテム

アパレル

NY Track SET(Top・Pants)

この投稿をInstagramで見る

NERDY®(@nerdyofficial)がシェアした投稿

NERDYのアイテムの中でも一番の人気を誇るのは、このNYトラックのシリーズです。

NERDYのシンボルともいえる2本のストライプと原色系の個性的なカラーリングが印象的です。
アイドル陸上大会」でアイドルたちが着用しているジャージもこのシリーズで、カラーリングやストライプなどに複数のパターンがあります。

一応ジャージではありますが、スポーツウェアではないため運動用としての機能性はそれほど高くないように感じます。なので運動時というよりは、普段のファッションアイテムとして使用するのが良いかもしれません

このアイテムの詳細・購入はこちらから

BIG N TAPE Sweatshirt

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BIG N TAPE SWEATは、幅広いシーズンで活躍するスウェットシャツです。

袖には2本のストライプではなく、ブランド名がプリントされたテープがデザインされています。
韓国のストリートブランドらしいオーバーサイズのシルエットになっており、幅広いコーディネートに組み込むことができる万能アイテムです。

このアイテムの詳細・購入はこちらから

Fleece Hooded Jacket

大胆なカラーリングのアイテムが多いNERDYの中でも、比較的落ち着いたデザインなのがこのFleece Hooded Jacketです。

暖かいフリース素材のフーディ―で、左胸や背中、袖口にロゴが配置されたシンプルなデザインになっています。
NERDYの個性的なカラーリングのアイテムをはじめ、何に合わせてもバランスが取れるのがポイントです!

このアイテムの詳細・購入はこちらから

NY TRACK SOLID LONG DOWN JACKET

韓国は、冬場には気温が氷点下になるのが当たり前というほど寒い国です。なので韓国の人々は冬場になると厚着をして外出をします。

そんな寒い韓国で防寒着として人気なのがペディン防寒性に優れ、一枚羽織るだけでかなり暖かいので、何枚も重ね着をせずに済むのも便利です。そのため若者をはじめ多くの人がペディンを愛用しています。

NERDYのペディンは、ブランドの象徴的なトラックウェアのデザインやカラーリングを落とし込んだ、デザイン性の高いものになっています。ブランドカラーのパープルやホワイトなどカラー展開も豊富で、自分のスタイルに合ったアイテムを選ぶことができます。

このアイテムの詳細・購入はこちらから

小物

NERDY(ノルディ)はアパレルだけでなく、小物類も個性的で可愛いものばかりです!

ZELIG

ZELIG「自由自在に変身できる人」にインスピレーションを受けて生まれたスニーカーです。
韓国でも大流行しているダッドシューズのシルエットに、幅広いスタイルに合わせやすいデザインが人気です。

厚底5.5㎝のボリューム感のあるシルエットで足全体を包み込むようなフィット感が特徴です。またアッパーにはメッシュ素材が使われているため通気性に優れ、さらに290gという軽量設計で機能性も抜群です。

他にはない個性的なスニーカーが欲しいという方におすすめです!

このアイテムの詳細・購入はこちらから

NY SOCKS

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NERDY®︎ OFFICIAL JAPAN(@nerdy_officialjapan)がシェアした投稿

2本のストライプとブランドメイがプリントされたシンプルなソックスです。
ストライプはパープルのカラーで刺し色としても使えますし、ロールアップしてロゴを見せるのも可愛いです。もちろんNERDYのアイテムとの相性も抜群です。

770円とリーズナブルな価格も魅力的です!

このアイテムの詳細・購入はこちらから

NERDY(ノルディ)のアイテムを愛用している芸能人

サナ(TWICE)

ダヒョン(TWICE)

ITZY

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NERDY®(@nerdy_look)がシェアした

アイリーン&ジョイ(Red Velvet)

Stray Kids

ナンシー(MOMOLAND)

ユジン(IZ*ONE)

NERDY(ノルディ)の購入方法。店舗やオンラインストアについて

ここまでNERDY(ノルディ)の人気アイテムについて取り上げてきましたが、アイテムが欲しくなった方も多いのではないでしょうか?

店舗での購入

NERDY(ノルディ)は韓国のブランドなので、日本で購入しようとすると関税や輸送コストの影響で韓国国内で購入するよりも価格が高くなってしまう場合が多いです。それを避けるためにはやはり韓国国内の直営店で購入するのがコスト面、品ぞろえ共にベストです。

韓国

NERDY(ノルディ)の本店は、韓国の中でもオシャレなお店が立ち並ぶ「ホンデ」にあります。

韓国の店舗では日本で取り扱いのない韓国限定のアイテムを手に入れることもできますし、実際に試着してサイズ感や着用感を確かめることができるので、買い物のミスを防ぐことにもつながります。

しかし現在は新型コロナウイルスにより観光やショッピング目的での韓国入国が厳しい状況なので、日本から買いに行くのは現実的ではありません。現在韓国にお住まいの方などは直営店で購入するのがおすすめです。

日本

実は、日本国内にもNERDYの直営店はあるんです。

日本国内の直営店は東京都の原宿にあります。
直営店だけあって、ブランド公式のアイテムを豊富に取り揃えているほか、ブランドのコンセプトを感じることのできるショウルームやカフェも併設されているので、アパレルのショッピング以外にも楽しむことができます。実際に商品を見たり試着したいという方や、カフェなども一緒に楽しみたいという方はNERDY原宿に行ってみるのがおすすめです。

NERDY原宿

住所:東京渋谷区明治神宮前3丁目20番6
営業時間:11:00~20:00
定休日:毎週月曜日
WEBサイト:NERDY公式サイト
Instagram:@nerdy_officialjapan

ネット通販サイト

日本からの購入を考えていて、NERDY原宿店にも行くことが難しいという方はオンラインでの購入がおすすめです。

NERDY(ノルディ)のアイテムを取り扱う実店舗は、現状NERDY原宿店以外にはないですが、NERDY日本公式サイトではNERDY公式のアイテムを確実に購入することができます。

それ以外にも正規取り扱いを行っているオンラインショップや通販サイトもあります。Amazonや楽天など大手サイトや、Qoo10、BUYMAなどでも一部取り扱いがあるので、自分の使い慣れたサイトや価格などを比較してみて自身に最適なサイトで購入してみてください。

韓国ファッションブランドを買うなら「DAESE TOKYO」がおすすめ!

韓国ファッションブランドを購入する際におすすめなのが、韓国ブランド公式通販サイトDAESE TOKYO」です。
韓国ファッションブランドに特化した通販サイトで、NERDY(ノルディ)など日本でも人気の有名ブランドから、プチプラなアイテムまで、今トレンドの韓国ファッションアイテムが手に入る韓国好きな方必見のショップです!

詳細はこちらから↓

まとめ

今回は、韓国の大人気ストリートファッションブランド「NERDY(ノルディ)」について、

本記事の内容

・NERDY(ノルディ)について
・NERDY(ノルディ)の人気アイテム
・NERDY(ノルディ)を愛用している芸能人
・NERDY(ノルディ)の購入方法。店舗やオンラインストアについて

という内容について紹介しました。

韓国好きならみんな知っているNERDY(ノルディ)のアイテムを手に入れて、韓国ファッションを楽しみましょう!!

今話題の韓国ファッションブランドについては、以下の記事でも取り上げています。もし興味がある方はこちらもチェックしてみてください!

【韓国ファッション】K-POPアイドル愛用のおすすめの韓国ファッションブランド

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントを残す

目次
閉じる