TWICEメンバー着用のスニーカー紹介【ADLV LOOKBOOK 2021SS編】

皆さんこんにちは!よぬぱちです!

今回はTWICEの着用スニーカーの紹介です。

TWICEを広告モデルに抜擢している韓国のファッションブランド「Acme de la vie(アクメドラビ)」ですが、2021年3月に2021年SS(春夏)の新作コレクションの情報が発表されましたね。

今回の新作もストリートテイストなアイテムを中心に魅力的なアイテムばかりで、またそれらのアイテムを着こなしているTWICEのメンバーも最高にイケています。またTWICEが着用しているADLVのアパレルも気になるところですが、今回はルックでTWICEが履いているスニーカーについて取り上げていきます。

前回の2020FWシーズンのルックでは、New Balance、asics、adidasと幅広いブランドのスニーカーを取り入れたコーディネートが組まれていましたが、今回もNIKE、New Balanceと有名スニーカーブランドのアイテムが取り入れられています。

そんなスニーカーについてですが、この記事を読んで下さっている方の中には

「ADLVの2021SSシーズンのルックで、TWICEメンバーが履いているスニーカーが知りたい」
「推しと同じスニーカーを手に入れたいけど、どうやって買えばいいか分からない」

という悩みを持つ方に

本記事の内容

・TWICEメンバー着用のスニーカー紹介【ADLV LOOKBOOK 2021SS編】
今回紹介したスニーカーの購入方法

について取り上げます!

推しとお揃いのスニーカーを手に入れて、気持ちを上げていきましょう!

また2020FWのルックでTWICEメンバーが着用したスニーカーについては、以下の記事でも紹介しています。

目次

TWICEメンバー着用のスニーカー紹介【ADLV LOOKBOOK 2021SS編】

2021春夏シーズンのルックは、夏らしくビーチで撮影されています。

ナヨン

【NIKE × STUSSY】AIR ZOOM SPIRIDON CAGED (CQ5486-200)

世界トップクラスのストリートブランド「STUSSY」とNIKEのコラボラインのモデル。

NIKEの「AIR ZOOM SPIRIDON」をベースに、STUSSYならではの素材感と「FOSSIL(フォッシル)」カラーを融合した一足はデザイン性はもちろん、この履き心地も抜群です。日本リリース時にも即完売で、現在は4万円を超えるプレミア価格で取引されています。

ジョンヨン

【NIKE 】 W SHOX TL NOVA “WHITE/ORANGE” (AT8046-101)

ナイキ ショックス TL ノヴァは次世代型メカニカルクッショニングを搭載したスニーカーで、2003年にリリースされたSHOXのリブートモデルです。

抜群の衝撃吸収性を誇る「NIKE SHOX円柱構造」がフルレングスで搭載されているのが特徴です。それに加えてモダンなアッパーのデザイン性も目を引くストリートファッションと相性抜群のアイテムです。

モモ

【CONVERSE】 Chuck 70 “BLACK/BLACK/EGRET”

日本でもメジャーなスニーカーブランド「コンバース」。近所の靴屋さんに行くと大体コンバースのスニーカーが置いてあるのを目にします。

今回モモが履いているのはコンバースの「Chuck 70」です。通称「チャックテイラー・CT70」と呼ばれるこのモデルは、コンバースの中で最も有名だといっても過言ではないほどです。クラシックなデザインと履き心地の良さが特徴で、スニーカーがお好きな方ならほとんどの人が知っているかと思います。

しかし残念なのがこの「Chuck 70」は日本では簡単に手に入れられないということ。というのも、日本のコンバースは韓国やアメリカのコンバースとは違う会社であるため、日本コンバースが取り扱っていないCT70は「非正規品」の取り扱いになってしまうからです。

なので日本でCT70を手に入れるには海外で購入するほか、取り扱っている古着屋で購入するか海外から取り寄せることが必要になります。以前は簡単に行ける韓国で購入する人も多かったですが、コロナ禍の現在は以前よりも入手がしづらいのが残念です。

サナ

【NIKE 】 DUNK LOW SP “CERAMIC / UGLY DUCKLING PACK” (DA1469-001)

サナが履いているNIKE・DUNKは、2001年にリリースされた「UGLY DUCKING PACK(醜いアヒルの子パック)」の”CARMIC(セラミック)“カラーです。

オレンジにグリーンのアクセントが特徴で、2020年に待望の初回復刻を果たしました。重厚感のあるスエードのアッパーとカラーリングが堪らない一足です。

ジヒョ

【NIKE】AIR JORDAN 1 HIGH OG “SAIL/DARK MOCHA-BLACK” (555088-105)

キング・オブ・スニーカー」と呼ばれるほど伝説的なモデルであるNIKE AIR JORDAN 1。世界で最も有名なスニーカーといっても過言ではありません。

今回ジヒョが履いている”Dark Mocha”は、2020年に話題となったアメリカのラッパー「トラヴィス・スコット」とのコラボモデルを連想させる渋いカラーが特徴。幅広いファッションに合わせやすい配色で人気のあるカラーです。現在では定価の倍以上のプレミア価格で取引されています。

ミナ

【CONVERSE】 Chuck 70 “WHITE/WHITE”

CT70のホワイトのカラー。日本の靴屋で買うことができる定番のオールスターにも同じカラーリングのモデルがありますが、海外コンバースのデザインや履き心地については大きな差があります。

韓国ではABCマートをはじめ通常のスニーカーショップでもCT70を購入することができるんです。羨ましいですね。海外から取り寄せる場合は、「StockX」や「SSENSE」などのサイトを利用するのがおすすめです。

【New Balance】M992NC

2006年に「991」の後継モデルとして、New Balanceの100周年を記念し誕生した「992」の復刻モデル。衝撃吸収性、反発弾性、耐久性に優れるABZORB SBSを搭載したミッドソール、スムーズな足運びをサポートするTS2や、耐摩耗性に優れるN duranceなど、当時のテクノロジーもそのままに再現しています。「M992NC」は、オールホワイトで洗練されたカラーリングが特徴です。

ダヒョン

【New Balance】M992GR

2006年に「991」の後継モデルとして、New Balanceの100周年を記念し誕生した「992」の復刻モデル。衝撃吸収性、反発弾性、耐久性に優れるABZORB SBSを搭載したミッドソール、スムーズな足運びをサポートするTS2や、耐摩耗性に優れるN duranceなど、当時のテクノロジーもそのままに再現しています。

「992」の定番カラーのグレーはアップルの創業者スティーブ・ジョブズも愛用していたモデルで、その履き心地はニューバランスのスニーカーの中でもトップクラスです。

【New Balance】 MR530 SC

2000年代に登場したフィットネスランニングシューズを、当時のテクノロジーを再現してファッションアイテムとしてアレンジしたモデル。

スポーティなシルエットと配色は、スポーツミックスのコーディネートで大活躍します。

チェヨン

【NIKE】DUNK LOW RETRO “WHITE/BLACK” (DD1391-100)

現在空前のブームとなっている「ダンク」シリーズ。中でもこのモデルは同じくNIKEの人気モデルAIR JORDAN 1の”パンダ”と呼ばれるカラーリングを取り入れた一足。

モノトーンのシンプルで無駄のない配色で、どんなコーディネートにも使える汎用性の高さがポイント。有名ブランドとのコラボモデルにも引けを取らない名作で、スニーカーマニアにはもちろん、ダンク初心者にもおすすめです。

ツウィ

【NIKE】AIR MAX DELUXE ”PARTY ON”(AQ1272-401)

エアマックス・デラックスは、レイブ(ダンス音楽を一晩中流す大規模な音楽イベント)が大流行していた20世紀末に登場したモデルです。レイブのうねるような波の音とエネルギーに着想を得た、大胆なデザインが特徴です。

この”PARTY ON“は、オリジナルの強力なエネルギーと反発力を備えて約20年ぶりに復刻したモデルで、当時のパーティーを想像させる派手なカラーリングは現代でも通用するデザインです。

【NIKE】 DUNK LOW RETRO “WHITE/BLACK” (DD1391-100)

現在空前のブームとなっている「ダンク」シリーズ。中でもこのモデルは同じくNIKEの人気モデルAIR JORDAN 1の”パンダ”と呼ばれるカラーリングを取り入れた一足。

モノトーンのシンプルで無駄のない配色で、どんなコーディネートにも使える汎用性の高さがポイント。有名ブランドとのコラボモデルにも引けを取らない名作で、スニーカーマニアにはもちろん、ダンク初心者にもおすすめです。

TWICEメンバーも着用のプレミアスニーカーを手に入れるなら「スニーカーダンク」がおすすめ!

ここまで、ADLV 2021SS LOOKBOOKでTWICEメンバーが着用しているスニーカーを紹介して来ました。推しが履いているカッコいいスニーカーが欲しくなった方も多いのではないでしょうか。

ADLVをはじめ、ストリートファッションブランドの勢いが凄まじい韓国。スニーカーはストリートファッションにはマストのアイテムなので、ストリートファッションや韓国ファッションがお好きな方はスニーカーを沢山持っているかもしれません。

今回紹介したスニーカーはスニーカーブーム真っただ中の日本でも人気のモデルばかりで、どれも発売直後に即完売している物ばかり。プレミアが付いているモデルも多く、今から定価で手に入れるのはほぼ困難です。

ではTWICEメンバーが着用していたこれらのスニーカーをもう手に入れることができないのかというと、そんなことはありません。というのも、人気のモデルは最初から転売目的で手に入れようとする人も多く、即完売しても新品の状態でフリマアプリなどの2次市場に流れているからです。

そのためプレミア価格にはなりますが、新品の状態で手に入れることも可能なのです。

最近ではスニーカー専門のフリマアプリも複数登場し、毎月たくさんの人に利用されています。

その中でもおすすめなのが「スニーカーダンク」というサイト。

スニダン」は毎月100万人以上が利用する国内No.1のスニーカーフリマアプリで、人気モデルをはじめ多数のスニーカーが取引されています。スニーカー鑑定の専門家による本物鑑定も行われているので、プレミアモデルの購入も安心です。最新のモデルに関する情報も随時更新されているので、スニーカー好きには必見です!

また現在、新規登録時にクーポンコード『6B5DJ』を入力すると4000円オフのクーポンがもらえます。プレミアが付いたモデルをよりお得に買えるのはもちろん、定価割れしているモデルに関しては実質セール価格で購入できるので、まだ手に入れていない方は是非クーポンを手に入れてみてください!

スニダンの詳細はこちらから

まとめ

今回は、

本記事の内容

・TWICEメンバー着用のスニーカー紹介【ADLV LOOKBOOK 2021SS編】
今回紹介したスニーカーの購入方法

について取り上げました。

皆さんもTWICEメンバー着用のレアスニーカーを手に入れて、韓国ファッション・ストリートファッションを楽しみましょう!

今回紹介した韓国ストリートファッションブランド「Acme de la vie(アクメドラビ)」の購入方法やおすすめアイテムについては、以下の記事でも紹介しています。日本からでも購入できるので気になる方は是非チェックしてみてください!

TWICEのADLVコーデはこちらから

TWICE着用のADLVアイテム紹介!【“TIME TO TWICE” TWICE New Year編】

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントを残す

目次
閉じる