【韓国ファッション】K-POPアイドル愛用のおすすめの韓国ファッションブランド

こんにちは!よぬぱちです!

皆さんファッションはお好きでしょうか!

私は元々服が好きなのですが、K-POPグループに興味を持つようになってからというもの、K-POPアイドルが着ているような韓流のコーディネートも取り入れるようになりました。

K-POP好きの方の中には、アイドルのようなファッションを真似して取り入れてみたいと思う方も少なくないと思います。

K-POPアイドルたちが所有する服には、もちろん高級ブランド品も多いです。

しかし最近はK-POPの注目が高まっていることもあり、最新の流行を取り入れた韓国のファッションブランドにも注目が集まっています。

今回は、ワールドクラスのスターも愛用する、最新の流行を取り入れた韓国のファッションブランドを紹介します!

取り入れれば、あなたの憧れのアイドルのファッションができるかも!

目次

【韓国ファッション】K-POPアイドル愛用のおすすめの韓国ファッションブランド

BTSも着用!ROMANTIC CROWN(ロマンティック クラウン)

ROMANTIC CROWN(ロマンティック クラウン)は、2009年に韓国でスタートしたブランドです。
独自の色遣いや、遊び心のあるディテールが特徴で、個性的なアイテムを豊富に取り扱っています。ユニセックスで楽しめるサイズ展開は、若い世代からの人気も多く、BTSメンバーをはじめ、K-POPアイドルも着用していることから、注目を集めているブランドです!

ROMANTIC CROWNの詳細・購入はこちらから

ROMANTIC CROWN(ロマンティック クラウン)の人気アイテムについては、こちらの記事で詳しく取り上げています。

アイドル陸上選手権大会でおなじみ!NERDY(ノルディ)

NERDY(ノルディ)は2017年にスタートした韓国のストリートブランドです。

ニューヨークのストリート感性を取り入れたブランドで、原色に近い色を取り入れた特徴的なジャージなどが鉄板アイテムです。

韓国のアイドルや俳優、ビリーアイリッシュらの有名アーティストも好んで着用しており、このようなワールドスターの影響もあって、1度は見たことがある人も多いのではないでしょうか?

韓国では、アイドルたちが様々な種目で競う「アイドル陸上選手権大会(アユクデ)」でもTWICEをはじめ、出場アイドルたちが着用しています!

NERDYの詳細・購入はこちらから

韓国ファッションブランド「NERDY」の人気アイテムについては、こちらの記事で詳しく取り上げています。

個性的なデザインが特徴 ADER ERROR(アーダーエラー)

2014年韓国ソウルでスタートしたブランド。

独特のデザインや色遣いで個性を表現できるアイテムを展開しています。

有名ブランドとも定期的にコラボしており、PUMAとコラボしたスニーカーは毎回話題を呼んでいます。世界中から注目される、韓国でも代表的なブランドのひとつです。

ADER ERRORの詳細・購入はこちらから

韓国を代表するストリートブランド!thisisneverthat(ティスイズネバーザット)

thisisneverthat(ティスイズネバーザット)は、2010年に韓国でスタートしたストリートブランド。

90年代を彷彿とさせるクラシックなデザインのアイテムが多いですが、ストリートファッションに落とし込みやすいビッグシルエットのアイテムや、綺麗めな色使いが特徴のブランドです。

最近では、New Balance(ニューバランス)やポケモンとコラボしたアイテムも発表しており、より幅広い層からの注目も集めています。

thisisneverthatの詳細・購入はこちらから

thisisneverthat(ティスイズネバーザット)の人気アイテムや購入方法については、こちらの記事で詳しく取り上げています。

TWICEをモデルに起用!acme de la vie(アクメ ド ラビ)

プリントTシャツなどが人気の韓国のデザイナーズブランドです。

最近は大人気ガールズグループのTWICEをモデルに起用し、ONCEはもちろん他のガールズグループからも注目を集めています。

TWICEはアクメドラビのアイテムを普段から着用しており、VライブやYouTubeでも大柄のブリントがなされたTシャツを着ている姿を見ることができます。

ADLVのアイテムの詳細・購入はこちらから

ADLVの人気アイテムや購入方法については、こちらの記事でも詳しく取り上げています。

サクランボマークが目印!韓国女子に大人気のブランド「KIRSH(キルシー)」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KIRSH JAPAN OFFICIAL(@kirsh_jp_official)がシェアした投稿

「KIRSH(キルシー)」は2008年に韓国でスタートしたブランドです。コンセプトは「CORPORATE ROCK&ROLL」で、その意味は「文化と時代に対する多くの関心と観察を通じ、新たなものを創造するこの時代の若者たちと彼らの衣服を代弁する」というものです。

ブランドのトレンドマークは大きなサクランボ。キルシーのアイテムは基本的にシンプルなデザインの物が多いのですが、このサクランボが大きくプリントされていて遠くからでもキルシーのアイテムだとわかるものばかりで、存在感は抜群です!

定番アイテムはトレンドマークのサクランボが大きくプリントされた「ビッグチェリースウェットシャツ」。特にこのアイテムの青色は、BTSテテTWICEツウィが着用したことで韓国女子からの人気が急上昇し、ブランドの火付け役ともなったアイテムです! 

KIRSHの詳細・購入はこちらから

KIRSH(キルシー)の人気アイテムや購入方法については、以下の記事で詳しく取り上げています。

BTSのMV衣装に抜擢!MACK BARRY(マクバリー)

MACK BARRY(マクバリー)」は2015年に韓国でスタートしたデザイナーズヘッドウェアブランド。

バケットハットやキャップ、ビーニーなどヘッドウェアを専門に展開しており、韓国の若者を中心に人気を集めています。

MACK BARRY」のアイテムはほとんどが黒を基調としたシンプルで洗練されたデザインで、韓国で流行しているストリートスタイルやモード系のファッションをはじめ、幅広いアイテムに合わせられるのが特徴。

BTSやEXOなどワールドスターもプライベートで着用しており、またBTSの「MIC DROP」のMV衣装としても採用されました。

2019年には日本にも上陸し、日本のファッショニスタや韓国好きの間でも人気のブランドとなっています。

MACK BARRYの詳細・購入はこちらから

MACK BARRYの人気アイテムや日本公式サイトでの購入方法については、以下の記事で詳しく紹介しています。

韓国ファッションブランドを買うなら『DAESE TOKYO』がおすすめ!

また、韓国ファッションブランドを購入する際におすすめなのが、韓国ブランド公式通販サイト『DAESE TOKYO』です。韓国ファッションブランドに特化した通販サイトで、日本でも人気の有名ブランドから、プチプラなアイテムまで今、トレンドの韓国ファッションのアイテムが手に入る韓国好きな方必見のショップです!

詳細はこちらから↓

まとめ

今回は、韓国のおすすめファッションブランドについて紹介しました!

K-POPアイドルも愛用しているブランドのアイテムを手に入れて、韓国ファッションを楽しみましょう!

また、韓国ファッションをする際に忘れないようにしたいのがスニーカー。

せっかくならスニーカーまで揃えて全身韓国ブランドで固めたいですよね。

韓国ファッション好きにおすすめな韓国スニーカーブランドについては以下の記事をチェックしてみてください!

【韓国ファッション】人気のおすすめ韓国スニーカーブランド3選

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントを残す

目次
閉じる