韓国の若者に大人気の韓国発スニーカーブランド「23.65(イーシプサムチョンユクオ)」の人気アイテムや購入方法を紹介!

皆さんこんにちは!よぬぱちです!

2021年もスニーカーブーム真っ只中ですね。

NIKEやadidasなど有名ブランドからは毎週のように新作スニーカーがリリースされ、スニーカーヘッズはもちろん、ファッショニスタやインフルエンサーなどもレアスニーカーを履きこなしています。

自分の推しや好きな芸能人が履いていると、同じスニーカーが欲しくなりますよね。

ただ、スニーカーが流行っているということはつまり履いている人も多いということ。

週末にショッピングに出かけたときや通学・通勤中に周りの人の足元に注目してみてください。

スニーカーを履いている人の多くは、NIKEやadidas、New Balanceなど有名スニーカーブランドのスニーカーを履いている人が多いと思います。

どれも魅力的なブランドで私も大好きですが、みんな似たり寄ったりの物を履いていますよね。

服や靴が周りの人と被るのが嫌だという方にとっては特に、流行っている物を履いて周りと被るのは好まないと思います。

そんな中で今回は、「ビタミンシューズ」の爆発的ヒットをきっかけに韓国の若者に大人気となった韓国発スニーカーブランド「23.65(イーシプサムチョンユクオ)」のスニーカーを紹介します。

23.65(イーシプサムチョンユクオ)」はBTSなどK-POPアイドルも着用する注目のブランドで、K-POPや韓国好きの方はもちろん、そうでない方にもおすすめの可愛いスニーカーを展開しています

そこで今回は、そんな「23.65(イーシプサムチョンユクオ)」について

「周りの人と被らない可愛いスニーカーが欲しい」
「韓国のスニーカーブランド23.65が気になる」
「23.65を初めて買いたいけど、どれを買えばいいか分からない」
「23.65の購入方法が知りたい」
「23.65のスニーカーを使ったコーディネートが知りたい」

という悩み・疑問を持つ方に向けて

本記事の内容

・韓国発スニーカーブランド「23.65(イーシプサムチョンユクオ)」について
・「23.65」の人気アイテム
・「23.65」のスニーカーを使ったコーディネート
・「23.65」の購入方法

について紹介します。

まだまだ日本では知名度も低いブランド。

K-POPアイドルも愛用する話題の「23.65」のスニーカーをいち早く手に入れて、周りの人と差をつけましょう!

K-POPアイドルも愛用する韓国発スニーカーブランドについてはこちらの記事でも取り上げています。

目次

韓国発スニーカーブランド「23.65」について

23.65ってどんなブランド?

23.65(イーシプサムチョンユクオ)」は、「シンプルさの中に、ヴィヴィッドで唯一無二のデザインを取り入れ、男女分け隔てなくファッションを楽しんでもらう」というコンセプトのもと誕生した韓国のスニーカーブランドです。

Vitamin」というロゴが入ったダッドシューズの爆発的ブーム(ビタミンシューズブーム)をきっかけに、韓国の若者を中心に人気を集め、現在では韓国国内にとどまらず世界中から注目を集めるブランドとして知られています。

コーディネートに取り入れやすいシンプルで優しい配色ながら、複数の素材を重ね合わせたりとディテールまでこだわったデザインが特徴。

韓国らしいダッドシューズのシルエットのアイテムだけでなく、クラシックなデザインのモデルなど幅広く展開しており、自分の好みに合った可愛いスニーカーが見つけられます。

https://www.instagram.com/p/CM19HuuB968/?utm_source=ig_web_copy_link

ユニセックス展開なのも嬉しいポイント。カップルでペアルックで揃えるのもオシャレで可愛いです!

また最近ではBTSジョングクIUなど世界的なK-POPアーティストも着用しており、世界中のK-POPファンの間でもじわじわと人気を集めています。

韓国・K-POP好きの間では徐々に注目を集めているブランドですが、日本ではまだまだマイナーで履いている人も少ないと思います。

いち早く取り入れて、周りの人と差をつけましょう!

ビタミンシューズブームで一躍人気に!

23.65」を一躍有名にするきっかけとなったのが「ビタミンシューズ」です。

ビタミンシューズとはマジックテープ部分に「Vitamin」という文字が入った23.65のスニーカー。

この革新的で可愛いデザインのスニーカーをペアルックで履くなど韓国の若者の間で大ブームとなり、韓国スニーカーブランドの中でも知名度を急上昇させました。

現在では様々なバリエーションのスニーカーがあり、ビタミンシューズと同じくユニセックス展開の物が多いので、お気に入りのスニーカーを見つけて友達や恋人と揃えるのも可愛いですね。

もちろん、ペアルックで揃えなくても十分に可愛いですし、存在感もあります。

「23.65」の人気アイテム

V2

「23.65(イーシプサムチョンユクオ)」の中でも、最も人気のあるモデル「V2」。

シンプルな配色ながら、アッパーにはいくつものパターンを重ね合わせるなどディテールにもこだわりのあるモデルです。

ボリューム感のあるダッドシューズのシルエットですが、サイドの幅を出しすぎないように設計されておりゴツすぎないのも特徴。

またボリュームに反して意外と軽量で、クッション性も高いので履き心地も良いと評判です。

韓国ファッションをはじめ幅広いファッションと相性が良いので、初めの1足にもおすすめです!

このスニーカーの購入・詳細はこちらから

DOBI

こちらも人気のダッドシューズ「DOBI」。

定番の「V2」と似ていますが、こちらはより丸みがありボリューム感のあるシルエットとなっています。

またアッパーとソールの色が統一されており単色カラー配色となっているのも特徴で、オールブラックコーデなどワントーンのコーディネートにも大活躍です。

ブラックのカラーでは「23.65」のブランドロゴがホワイトでワンポイントなのも可愛いです。

このスニーカーの購入・詳細はこちらから

HIKA-AIR

「23.65」ならではの複数のパターンを組み合わせたアッパーデザインに、エアクッションを搭載したソールが特徴的なモデルが「HIKA-AIR」。

V2DOBIなど他の定番モデルと比べると、HIKA-AIRは適度なボリューム感にエアソールのハイテクさを兼ね備えたスポーティーなモデルです。

デザイン自体は派手ですが、こちらもブラック、ホワイトと単色でまとめられたシンプルはカラーリングなので、ワントーンやモード系のコーディネートと相性抜群です。

このスニーカーの購入・詳細はこちらから

「23.65」着用のK-POPアイドル

BTSジョングク

名実ともにワールドクラスのK-POPアイドル、BTS

この日のジョングクのコーディネートは、あえてスニーカー以外をオールブラックで統一することで、スニーカーの存在感をより際立たせています。

スニーカーのみホワイトでコーディネートの外しも効いていますね。

IU

軽量でクッション性に優れる「23.65」のスニーカーは、デザインだけでなく機能性の高さも評判です。

この投稿でIUが履いているのは「FINE-1」というモデル。

程よくボリューム感のあるシルエットながら軽量で、なおかつクッション性にも優れているのでダンス練習などにも良いですね。

「23.65」のスニーカーを使ったコーディネート

Tシャツ×ジーンズ

Tシャツとワイドジーンズという鉄板の組み合わせ。

ジーンズはスニーカーとも相性抜群です。

真っ白なスニーカーを足元に持ってくることで、クリーンで引き締まった印象になります。

モノトーンコーデ

https://www.instagram.com/p/CNZrZv-DsBW/?utm_source=ig_web_copy_link

オーバーサイズのロンTとハーフパンツのコーディネートです。

スニーカーを含めて白黒のモノトーンで統一しているので、ミニマルで洗練された雰囲気となっています。

ボリューム感のあるダッドシューズはハーフパンツとも相性抜群。お気に入りのソックスと合わせて履きたいですね。

スウェットシャツ×トラックパンツ

オーバーサイズのスウェットに裾が閉まったトラックパンツのストリートコーデ。

黒、ネイビーの暗めのカラーリングで統一することでクールな印象を演出しています。

ストリートファッションにはスニーカーは必須です。

「23.65」の購入方法

日本からの購入はネット通販がおすすめ

ここまで「23.65(イーシプサムチョンユクオ)」の魅力について紹介してきましたが、ここで気になるのが購入方法です。

韓国ブランドの「23.65」ですが、現時点で日本には直営店は存在しないようです。

しかし直営店はないものの、23.65」のアイテムを取り扱っているセレクトショップなどもあるようなので、もし近くに取扱店があるのならば足を運んでみるのも良いですね。

ただNIKEなどの有名ブランドのようにどこでも取り扱っているわけではないですし、取扱店でもそれほど豊富に種類があるわけではないのも現状です。

そのため、日本から購入する場合におすすめなのがオンライン通販

韓国ブランドを専門に扱うネットショップをはじめ、ZOZOTOWNQoo10など日本でも馴染み深いサイトでも購入することができます。

おすすめはZOZOTOWNQoo10です。

特にQoo10ZOZOTOWNよりもお得に買えるようなので、ネットで購入する場合には検討してみてください!

23.65のアイテムを探す

サイズ感

ネット通販は店舗での接客もなく自分のペースでのんびりと買い物できるのが良い点です。

ただ難点が試着ができないこと。

特に靴や服については実際に着用してみないといまいちサイズ感が分からないですよね。

実際に店舗があって試着できる場合は良いですが、「23.65」のように日本での取り扱い店舗が少ない場合にはどうしようもありません。

そういう場合にはレビューを参考にしてみましょう。

実際にそのアイテムを着た人のレビューを参考にすればなんとなくのサイズ感はイメージできますし、自分のサイズと近い人がいればあてずっぽうで買うよりも断然リスクが低くなります。

私も「23.65」のスニーカーを購入して愛用していますが、サイズ感は小さめです。

なので、いつも履いているサイズより0.5~1㎝アップするのをおすすめします。

23.65」は1㎝ずつのサイズ展開なので、例えば普段23㎝のサイズのスニーカーを履いているという方については、24㎝を選ぶのが安心かと思います。

小さいとどうしようもありませんが、大きい分にはインソールや靴下で調整がききます。

せっかく海外ブランドのアイテムを購入するなら、できるだけミスのないように徹底的にリサーチしましょう。

まとめ

今回は、ビタミンシューズをきっかけに韓国の若者に大人気となった韓国発スニーカーブランド「23.65(イーシプサムチョンユクオ)」について、

本記事の内容

・韓国発スニーカーブランド「23.65(イーシプサムチョンユクオ)」について
・「23.65」の人気アイテム
・「23.65」のスニーカーを使ったコーディネート
・「23.65」の購入方法

という内容について取り上げました。

トレンドのダッドシューズながらゴツ過ぎず、簡単にストリートを演出できる「23.65」のスニーカーブランドを先取りして、周りの人と差をつけましょう!

「23.65」をはじめ、日本でもじわじわと人気が出てきている韓国発スニーカーブランドについてはこちらの記事でも紹介しています。

【韓国ファッション】人気のおすすめ韓国スニーカーブランド3選

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントを残す

目次
閉じる