【韓国ファッション】人気のおすすめ韓国スニーカーブランド3選

こんにちは!よぬぱちです!

今回はユニセックスで楽しめる韓国の人気スニーカーブランド3ブランドを紹介します!

実は韓国は世界的に見てもスニーカーの人気が高い国なんです

なので、街ゆく人や韓国の人気のインスタグラマーの投稿を見るとオシャレなスニーカーを履いている人が多く、韓国コーデをする際にも、スニーカーは相性抜群です。

特に最近では、韓国のスニーカーブランドの人気も高まっており日本にも浸透してきています。しかしその中には日本未発売の物も多いため、韓国現地での購入が厳しい現在では履いている人もそれほど多くありません。

本記事の内容

今人気のおすすめ韓国スニーカーブランド3選(ユニセックス)
・AKIII CLASSIC(アキ・クラシック)
・KOLCA(コルカ)
・23.65(イーシプサムチョンユクオ)

トレンドに敏感な韓国人に人気のスニーカーを手に入れて、周りの人と差を付けましょう!

目次

今人気のおすすめスニーカーブランド3選

AKIII CLASSIC(アキ・クラシック)

韓国のガールズグループ(G)I-DLEを広告モデルを起用していることでも有名です!

鹿のロゴマークが特徴的なAKIII CLASSIC(アキ・クラシック)は、2007年にライフスタイルスポーツブランドとして韓国でスタートしたブランドです。

ブランド名は、「個人が持っている様々なアイデンティティ『all kinds of identity』を意味」します。

スポーツブランドですが、そのファッション性の高さも人気となり、韓国国内で人気となりました。

トレンドを反映したその斬新なデザインは海外からの人気も高く、現在では韓国・中国・日本・アメリカ・カナダなどに展開されるなど、各国の著名人やファッショニスタにも注目されているブランドです。

AKIII CLASSICのスニーカーは、ダッドスニーカーのようなボリューム感のあるシルエットで、一見シンプルに見えますが、細部にまで拘ったアッパーのデザイン性やカラーリングが存在感を放ちます。

AKIII CLASSICはユニセックスのブランドですが、ボリューム感のあるシルエットや5㎝ほどもある厚底のアウトソールは着用時の安定感向上に加え、スタイルアップ効果も抜群で女性からの人気も高いです。

スポーツブランドならではの機能性も兼ね備えており、高弾力インソールはクッション性や衝撃吸収性に優れ、メッシュ素材で通気性の良いモデルやグリップ性の高いモデルなど、幅広い製品展開も特徴です。

これほどのデザイン性や機能性を持ちながらも、その価格は6千円台から1万円前後とかなりのコスパの良さなので、コーディネートに応じていくつかのモデルを使い分けるのもいいですね!

サイズ感に関しては、少し小さめのように感じます。自分の足の実寸のワンサイズアップ、幅広の方は+1㎝など、大き目でサイズ選びをするのがおすすめです!
私は足の実寸27㎝でなので、28㎝を選んだところ良い感じで履くことができました!

AKIII CLASSIC(アキ・クラシック)のアイテムをAmazonで探す

AKIII CLASSIC公式サイト

KOLCA(コルカ)

ブランド名は1980年代のスニーカーを「콜카(コルカ)」と呼んだことに由来し、当時のスニーカーを参考に現在のトレンドと組み合わせて再誕生させたブランドです。流行の流れが速くなる中で、人々が以前のことを思い出し懐かしく思うような気持ちに対しレトロな感性を込めた製品を展開しています。「Back To Basic」をコンセプトに、レトロでシンプルなデザインが魅力的です。

流行に敏感な韓国ですが、だからこそそのレトロでシンプルなデザイン性が評価され、ファッショニスタや著名人に着用され人気が広まりました。現在では韓国を代表するスニーカーブランドとして世界的にも認知されています。韓国ファッション好きの日本人ならご存知だという方も多いかもしれません。

レトロでシンプルなデザインなので、年齢や性別、コーディネートを問わず幅広い人にマッチするのが特徴です。しかもただシンプルなだけではなく、トレンドなどを反映し上手くミックスしてブランド独自の世界観を演出しているところも人気のひとつです。

KOLCA(コルカ)のスニーカーはコスパの高さも抜群で、ブランドの定番アイテム「1961 HERITAGE」「MISHMASH」6千円台から1万円前後で、海外ブランドのスニーカーとしては手に取りやすい価格です。日本国内でもそれほど取り扱っている店舗も多くないため、KOLCA(コルカ)のスニーカーをコーディネートに取り込めば、周りの人と差をつけることができます。

こちらはダッドシューズの雰囲気の「MISHMASH」。こちらもレトロなデザインながら、カラーリングもシンプルで幅広いコーディネートで活躍します!

サイズ感は標準サイズです。自分の足の実寸、幅広の方は+0.5㎝が目安です。しかし「MISHMASH」などダッドシューズのモデルはサイズ感が若干小さいように感じました。なので心配な方は自分の足の実寸のワンサイズアップ、幅広の方は+1㎝など大き目でサイズ選びをするのがおすすめです!

Qoo10でKOLCA「1961 HERITAGE」を探す

Qoo10でKOLCA「MISHMASH」を探す

23.65(イーシプサムチョンユクオ)

https://www.instagram.com/p/CFRbaT1HyPR/?igshid=19ysdoupb8bgr

こちらも韓国初の大人気のスニーカーブランド「23.65(イーシプサムチョンユクオ)」

最近のダッドスニーカーブームとマッチし、一気にスニーカーブランドとしての人気を上昇させています。

23.65(イーシプサムチョンユクオ)の人気スニーカーは、「V2」「Dobi」などのダッドシューズ。韓国のインフルエンサーなら誰でも履いているといえるほど韓国でも流行ったダッドシューズですが、23.65(イーシプサムチョンユクオ)のこれらのモデルは、ボリューム感のあるシルエットや45㎜を超える厚底のアウトソールはもちろんですが、シンプルなデザインで、カラーリングもそこまで派手ではなく、どこか優しい雰囲気を感じさせるところがポイントです。

ボリューム感のあるシルエットに、ディテールの凝った造りになっているので、インパクト抜群です!
ブランドロゴの「23.65」が目を引きます!

またシュータンやサイド、爪先や足裏にまで、各所に散りばめられてたブランドロゴ「23.65」が可愛く、とても印象的です!

この投稿をInstagramで見る

23.65_official(@23.65_official)がシェアした投稿

価格設定も1万円前後と高すぎずちょうどいい値段であるので、コーディネートのアクセントに一足持っていると大活躍してくれること間違いなしです!またユニセックスの展開なので、ペアルックでも楽しむことができるのが嬉しいポイントです!

サイズ感に関しては、「V2」だと小さめです。

自分の足の実寸のワンサイズアップ、幅広の方は+1㎝など、大き目でサイズ選びをするのがおすすめ

私は足の実寸27㎝でなので、28㎝を選んだところいい感じで履くことができました!

Qoo10で23.65「V2」を探す

「23.65」については以下の記事でも詳しく取り上げています。

まとめ

今回は

本記事の内容

今人気の韓国スニーカーブランド3選(ユニセックス)
・AKIII CLASSIC(アキ・クラシック)
・KOLCA(コルカ)
・23.65(イーシプサムチョンユクオ)

について紹介しました!

韓国でも大人気のスニーカーを手に入れて、韓国ファッションを楽しみましょう!

韓国ダッドスニーカーに興味がある人はこちらもチェック!
【韓国ファッション】韓国コーデと相性抜群!FILA DISRUPTOR2の購入方法やサイズ感について

AKIII CLASSIC(アキ・クラシック)の詳細・購入はこちらから

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントを残す

目次
閉じる