【プライベートでも仲良し】グループを超えて親交のあるK-POPガールズアイドル

皆さんこんにちは!よぬぱちです!

今回はグループを超えて親交のあるK-POPガールズアイドルを紹介します。

K-POPには様々なガールズグループがありますよね。

アイドルは所属グループのメンバーと一緒にいることが多く、メンバー同士とても仲の良いイメージがあると思います。

実際グループのメンバーと仲が良いアイドルは多いですが、中にはグループのメンバー以外にも事務所の垣根を超える広い人脈を持つ人物も多いです。

スケジュールが被ったり番組で共演したりと、他グループのアイドルと関わる機会も多いアイドルですが、そういったちょっとした瞬間やSNSなどで意外な人物同士が仲良くしている瞬間をを見て驚いたことがあるという方も多いのではないでしょうか?

今回は、グループを超えて交友のあるK-POPガールズアイドルの中でも、特に有名な仲良しコンビを紹介します。

大物ガールズグループのメンバーの交友関係をチェックしておきましょう!

目次

グループを超えて親交のあるK-POPガールズアイドル

BLACKPINKロゼ&GIRLS DAYヘリ

BLACKPINKロゼと大の仲良しなのは、K-POPガールズグループGIRLS DAYのメンバーで現在は俳優としても活動の幅を広げているヘリ

2人はtvN「驚きの土曜日」をきっかけに親しくなり、今ではイベント時にはお互いにカフェカーを送りあったり、ヘリのYouTubeチャンネルにロゼが出演するなど大親友として知られています。

2021年3月20日にはJTBC「知ってるお兄さん」に仲良しコンビとして出演。

ストレスを表に出さず1人で抱え込んでしまうというロゼに対し、ヘリは「我慢するより話したほうがいい」と話を聞いてあげて、ロゼのストレス解消を助けたというエピソードが語られていました。

世界を股にかけて活躍する2人ですが、それだけ受けるストレスも大きいはず。グループを超えて本音で語り合える友人がいることは素晴らしいですね。

TWICEジヒョ&元GUGUDANセジョン

韓国芸能界きっての大親友として知られるTWICEジヒョと元I.O.I・GUGUDANのメンバーで歌手のキム・セジョン

どちらもK-POPを代表するボーカリストですが、飲み友達としても知られています。

仲良くなったきっかけはスケジュールで同じ控室になったこと。セジョンに目を付けたジヒョが電話番号を聞いたそうです。

2021年3月30日に放送されたtvNの『ON & OFF』でゲストとして出演したセジョン。その放送ではセジョンとジヒョが共に過ごした日常が公開されました。

「ジヒョはどんな友達か」という質問に対しセジョンは、

「お酒のような友達だ。お酒のようにいつも共にしたいという意味だ。」

とお酒好きらしいユーモアあふれる表現でジヒョとも親密さをアピールしました。

かつてセジョンが辛かった時期には、それを知ったジヒョが旅行に誘うなど精神的な面についてもサポートできる信頼関係があるようです。

お酒好き友達から今は大親友となった2人。ボーカリストとしての2人の共演も見てみたいですね。

TWICEナヨン&RED VELVETイェリ

TWICEナヨンとRED VELVETイェリのコンビ。

業界大手のJYPとSM、それぞれを代表するガールズグループに所属する2人ですが、2人の仲は練習生時代にまで遡ります。

仲良くなったきっかけについて、共演した番組でナヨンは、

「夕方にイェリと遊んだ後、宿舎に戻らなければならなかったのですが、とても寂しかったんです。それで、門限時間の10時直前まで宿舎の前で長く話していた記憶があります。秘密の話もしました。」

と、初日から意気投合していたことが分かるエピソードを話していました。

4歳の歳の差がある2人ですが、一緒にカフェに行ったりインスタライブをするなどプライベートでも仲良くしていることが良く分かります。

BLACKPINKジェニ&RED VELVETアイリーン

世界中を虜にする、誰もが認める美女コンビ。

アイリーンが韓国バラエティー番組「アイドルルーム」に出演した時、

「ジェニーとは同じショップ(美容院)で出会った。私が人見知りをする方だが、ジェニーの方から“オンニ(お姉さん)”と読んで近づいて来てくれた」

と二人が仲良くなったきっかけについて語っています。

ジェニはBLACKPINKやファッショニスタのクールビューティーなイメージを持っている人も多いと思いますが、意外とお茶目で可愛らしい性格なんです。

クールで人見知りをするというアイリーンですが、ジェニに声を掛けられたら仲良くならないはずないですよね!

https://www.instagram.com/p/CP3wkhUFk0w/?utm_source=ig_web_copy_link

2人は共演するたびにスキンシップを取りながら親しくしている様子が確認でき、今では本当に仲良しみたいです。

見ているだけで幸せになれる2人の共演をもっと見たいですね!

TWICEサナ&元GFRIENDウナ

TWICEサナと元GFRIEND(ヨジャチング)ウナも、ファンの間では仲良しとしてよく知られています。

所属事務所・年齢・国籍も違う2人ですが、サナが「私の彼女」と表現するほどの親交があります。

2017年末に開催された「歌謡大祝祭」では、GFRIENDのステージで一般人のカップルや家族、友達同士の写真を背景に流すというイベントが行われましたが、そこでサナがウナと2人で撮ったセルカがサプライズで映されファンは歓喜しました。

元IZ*ONE奈子&MOMOLANDジェイン

この投稿をInstagramで見る

MOMOLAND(@momoland_official)がシェアした投稿

2021年4月に惜しまれつつも解散したIZ*ONE。

そんなIZ*ONEの日本人メンバーとして活動した奈子ですが、日本人メンバーの中でも1番と評価される韓国語の実力に加え、またそのコミュニケーション能力の高さを活かして他グループのメンバーとも仲良くしています。

中でもよく知られているのが、MOMOLANDのジェインナンシー

奈子からの積極的なアプローチをきっかけに仲良くなったといい、2人が来日した際には案内役を兼ねて行動を共にしたようですが、3人でプリクラを取ったりと楽しい時間を過ごしたようです。

グループや国籍を超えて親しくできるのは素晴らしいことです。

IZ*ONEの解散と共に奈子はHKT48へと戻り、さらにはコロナ禍の現在ですが、今後も仲良くしてほしいですね。

まとめ

今回は、グループを超えて親交のあるK-POPガールズアイドルについて紹介しました。

もちろん今回紹介した仲良しコンビ以外にも、広い交友関係を持つアイドルはたくさんいます。

バラエティーや音楽番組などで仲良しコンビが共演する際には、彼女たちの様子に注目してみるのも楽しそうですね。

また、韓国で活躍するガールズグループの日本人メンバーについては以下の記事でも紹介しています。

ワールドワイドに活躍する日本人メンバーやその交友関係についてもチェックしてみましょう!

【2021年最新】K-POPガールズグループで活躍する日本人メンバー紹介

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントを残す

目次
閉じる