TWICEメンバー愛用のスニーカー紹介【ダンス練習編】

こんにちは!よぬぱちです!

今回は、K-POPダンス練習用の靴選びに迷っているという方に向けての記事です。

K-POPといえば、曲はもちろんですがダンスも見どころですよね。

自分の好きなアーティストや話題の曲のダンスはついカバーしたくなりますよね!
特にK-POPの振り付けはキャッチ―なものも多く、話題性も抜群です。

そこでいざダンスの練習を始めようとする時に、重要なのが靴です。

K-POPアイドルのパフォーマンスを見ていると、ブーツやヒールを履いて踊っていることも少なくありません。

しかしそれは、K-POPアイドルが普段からハードなダンス練習を重ねていて慣れているのはもちろん、ステージ衣装のファッション性が重要であることや歌いながらパフォーマンスができることを考慮して振付師がブーツなどでも踊れるような振り付けを考えているからなんです。

ブーツやヒールは重量があったり安定性に欠けるものも多いので、ダンスに向いているとは言えません。

なのでダンス初心者の方や普段のダンス練習では、動きやすく足をしっかりと固定できるスニーカーがおすすめです。

そこで今回は、

「ダンスを始めたけど、ダンスシューズは何を選べばいいか分からない」
「TWICEが履いているシューズを参考にしたいけど、モデル名が分からない」

という悩みを持つ方に向けて、

本記事の内容

・TWICEメンバーがダンス練習で着用しているスニーカー紹介

という内容について取り上げていこうと思います。

実際にアイドルが着用しているスニーカーは、ダンスを踊れる機能性やファッション性も高いものが多いので、これからダンスを始める方や新しいダンスシューズを探している方には参考なれば幸いです。

目次

TWICE着用のスニーカー紹介(ダンス練習編)

TWICEはカムバックの度に新曲のダンス練習動画を公開しています。TWICEのダンスをコピーしたいという方にとってはとても参考になるものですよね。

キレの良いダンスはもちろんですが、メンバーたちの着ている服やスニーカーにも目が行きます。今回はその中でも、メンバーが着用しているスニーカーに注目してみましょう。

NIKE EXP-X14

NIKEスポーツウェア EXP-14は、ランニングシューズに着想を得たデザインとフォルムを併せ持つスニーカーです。ボリュームのある厚底のミッドソールにはナイキ独自の技術「リアクト」を採用しており、クッション性が高く軽量性・反発性にも優れています。

クッション性・軽量性に優れているので、ダンスの練習でも足への負担は軽減されます。

このスニーカーはサナが『FANCY』前後あたりから愛用しており、それ以降のダンス練習動画ではほとんどこのシューズを着用しています。

NIKE AIR MAX 90

ダヒョンはナイキ・エアマックス好きであることも良く知られています。

中でも、エアマックス90とエアマックス95を愛用しており、ダンス練習をはじめ普段のファッションでもこれらのスニーカーを着用していることが多いです。

TWICEは2018年にABCマートのCMにも出演していましたが、その時にダヒョンが着用していたのもエアマックス90です。

ABC MARTのエアマックスのCMにも起用されたことは記憶に新しいです。この時にもダヒョンはエアマックス90を着用していました。
画像引用:https://www.rakuten.ne.jp/gold/abc-mart/category/1804_nike_twice.html

エアマックス90はエアマックスシリーズの中でも代表的なモデルのひとつであり、エアによるクッション性や厚底のミッドソールが特徴的です。

厚底のエアマックスを着用することで身長もカバーできるところもポイントです。TWICEメンバーの中でも158㎝と身長が低いダヒョンも、厚底のエアマックス90を履くことで身長を自然にカバーしているのがさすがです!

このスニーカーの詳細・購入はこちらから

NIKE AIR MAX 95

NIKE AIR MAX 95はTWICEのライブ衣装としても着用されたモデルです。

公演では、数時間の激しいダンスに耐えられる耐久力やクッション性、衣装としてのデザイン性も重要ですが、それらの条件を満たすのがこのNIKE AIR MAX 95です。

エアマックス95は、エアマックスシリーズの中でも特に人気があるモデルで、NIKEエアクッショニングを搭載しているためクッション性や衝撃吸収に優れ、ハイテクスニーカーならではのデザイン性も魅力的です。

「MORE&MORE」の活動では、個性的な衣装に馴染むようにオールホワイトのカラーで統一されていました。

このスニーカーの詳細・購入はこちらから

普段のダンス練習では、ダヒョンはこちらのカラーのAIR MAX 95を愛用しています。

モデル:AIR MAX 95 LV8 (AO2450-101)
カラー:WHITE/COURT PURPLE-EMERALD GREEN

このスニーカーの詳細・購入はこちらから

NIKE P-6000 Trainer

NIKEのP-6000 はナヨンが愛用しているスニーカーです。

P-6000 はナイキの「ペガサス25」「ペガサス2006」からヒントを得たスニーカーで、通気性の良いメッシュ素材の上に配されたレザーと合成素材でカバーし、レトロなランニングスタイルのデザインを演出しています。ミッドソールもレトロな厚底のデザインで、柔らかいクッション性があるためダンスにも使用できます。

Converse All Star

コンバースの定番「オールスター」もダンスの練習の際に良く履かれているスニーカーです。

ファッション性が高く、元々はバスケットボールシューズとしての使われていたオールスターは室内使用にも適したグリップ力や耐久性もあります。またハイカットは足首までしっかり固定できるため、ダンス中に靴が脱げてしまうことも防ぐことができます。

TWICEではミナをはじめ、多くのメンバ―がオールスターを履いて踊っているシーンを見ることができます。特に「TT」「Heart Shaker」の時期に履いているメンバーが多いように感じます。

このスニーカーの詳細・購入はこちらから

VANS OLD SCHOOL

知る人ぞ知るVANSの大定番「OLD SCHOOL」。1977年のリリース以降、スケーターやBMXライダーを中心に人気が広がり、ストリートカルチャーにも大きな影響を与えました。

オールドスクールのスタイリッシュなデザインはコーディネートでの汎用性が高く、またABCマートで買える日本企画のものは7150円とコスパも抜群なので、若者を中心にファッションアイテムとして人気を集めています。

さらに、スケートボードでも使用できる頑丈さとグリップ力を備えているためダンスシューズとして使う方も多いです。

TWICEメンバーも普段のファッションのほか、ダンス練習でもオールドスクールを着用しています。

中でも定番カラーのチェッカーは、「YES or YES」のMVでジョンヨンミナの衣装としても着用されています。

オールドスクール(ブラック)の詳細・購入はこちらから

オールドスクール(チェッカー)の詳細・購入はこちらから

まとめ

今回は

本記事の内容

・TWICEメンバーがダンス練習で着用しているスニーカー紹介

について取り上げました。

皆さんもTWICEと同じスニーカーを手に入れて、ダンスの練習をしてみましょう!

また、TWICEメンバー着用のスニーカーについては以下の記事でも紹介しています。

【メンバー別】TWICE着用のスニーカー紹介(ADLV 2020FW)

スニーカーを買うならスニダンがおすすめ!

自分の推しや世界で活躍するアーティストなど、憧れの人が履いているスニーカーは欲しくなりますよね。

ただ著名人が着用しているスニーカーの中には、人気で即完するなど入手が難しいものもあります。公式のショップなどで完売しているモデルについては、フリマサイトなどの二次流通で手に入れることになります。最近ではフリマサイトなどにも大量のスニーカーが出品されているため、自分が探しているモデルがなかなか出てこなかったり、プレミアがつくような高価なモデルに関してはフェイクなどの可能性も無いとは言い切れません。

そんな不安を払拭してくれるのが、『スニダン』というアプリです。
スニダンは毎月100万人以上が利用する国内でもトップクラスのスニーカー専門フリマサイトです。モデル毎に探しやすくデザインされており、欲しいスニーカーがすぐに見つかります。

また、プレミア価格が付くような高価なスニーカーを含め、スニーカー鑑定の専門2社で鑑定を行うためフェイク品をつかまされる心配もありません。プレミア価格のモデルや何年も前のモデルなど、自分の欲しいスニーカーが揃っています。

さらに、今始めると購入時に使用できる3000円オフのクーポンも付いてきます!クーポンコード入力画面で『6B53DJ 』と入力するとクーポンが付与されるので、よりお得に購入したい方にも必見です!

詳細はこちらから

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントを残す

目次
閉じる