SECRET NUMBERの日本人メンバー、レアのプロフィール

皆さんこんにちは!よぬぱちです!

今回は、2020年5月19日にデビューした韓国のガールズグループ、
SECRET NUMBERの日本人メンバー、 LEAについて紹介したいと思います。

目次

SECRET NUMBERはどんなグループ?4か国出身の多国籍メンバーで構成?

SECRET NUMBERは、韓国の芸能事務所VINEエンターテインメント所属の5人組ガールズグループで、
デビュー前からSNSやYouTubeで情報が発信され、話題になっていました。

SECRET NUMBER公式Instagramより 4月29日の投稿

メンバーはLEA(レア)DITA(ディタ)JINNY(ジニ)SOODAM(スダム)DENISE(デニス)の5人構成です。

SECRET NUMBER公式Instagramより 5月6日の投稿
左から、LEA、SOODAM、JINNY、DITA、DENISE

それぞれの国籍は、
レア(日本)、ディタ(インドネシア)、ジニ(韓国・アメリカ)、スダム(韓国)、デニス(アメリカ)です。

TWICEをはじめ多国籍化が進む韓国のガールズグループですが、4か国のメンバーで構成されているグループはそう多くありません。かつ、韓国人メンバーが少数である点も珍しいです。

多国籍のメンバーで構成されているため話せる言語も多様でなんと6か国語が可能(韓国語、中国語、日本語、英語、インドネシア語、ポルトガル語)です。

今やK-POPは世界中から注目を浴びているので、これほどの多様性があるのは世界進出の面でも大きな強みになるだろうと思います。

SECRET NUMBERのデビュー曲「Who Dis?]

こちらの動画は、2020年5月19日に公開された
SECRET NUMBERのデビュー曲「Who Dis?」のMVです。

クセになるドロップのメロディー、力強い歌とダンスが良いですね!
ガールクラッシュな雰囲気で、海外でもリリース直後から話題になっていました。

SECRET NUMBER唯一の日本人メンバー、レアってどんな人?
韓国ガールズグループの経験者!?

お待たせいたしました。ここからはSECRET NUMBER唯一の日本人メンバー、レアのプロフィールについて詳しく紹介していきます。

LEA(レア)のプロフィール

SECRET NUMBER公式Instagramより 5月11日の投稿
レアのプロフィール

本名:小川美月(おがわ みづき)
生年月日:1995年8月12日(25歳)
所属事務所:VINE ENTERTAINMENT
身長:169㎝
血液型:B型
出身地:東京都

好きな食べ物:곱창(コプチャン)、닭발(タッパル)、부대찌개(部隊チゲ)、チキン
趣味:写真を撮ること
特技:運動、入浴、映画・ドラマを観ること

チャームポイント:目
ロールモデル:Apink
ポジション:リーダー、サブボーカル

LEAという名前はギリシャ神話の女神が由来です。
整った顔立ちや落ち着いた雰囲気のレアは、まさに女神。納得です。

韓国生活が長いため韓国語もかなり堪能で、韓国語でのコミュニケーションにもほとんど差し支えがないようです。
SECRET NUMBERでは最年長で、過去に韓国で多国籍ガールズグループの経験もあるレアは、外国人メンバーながらグループのリーダーを務めています。

LEAの経歴

子役時代

レアは韓国に渡る前にも、日本で芸能活動をしていました。

2008年公開の日本映画『ブタがいた教室』では、物語の主役となる6年2組所属の「美月」役として出演しています。予告動画56秒あたりで、緑色の服を着ている人物が、レアこと小川美月さんです!

「命」に関する映画であり、小学校や中学校の道徳の授業でも取り上げられる作品です。私も小学生の頃に見たことがありますが、まさか後に韓国芸能界で活躍する小川美月さんが出演しているとは、当時は知る由もありませんでした。

当時の作品を見ても、整った顔立ちの面影があることが分かります!幼いころから芸能人気質だったのかもしれませんね!

SKarf(スカーフ)のメンバーとして韓国で活動

日本で子役として活動していたレアですが、中学2年生の時母親と買い物中にスカウトされたのきっかけで、アイドルになるために渡韓します。
当時はK-POPについてはあまり知らなかったようで、韓国語も分からなかったため苦労したようです。

そして2012年に多国籍ガールズグループ「Skarf」に合流、16歳で韓国デビューを果たします。

SKarf(スカーフ)

SKarf(スカーフ)は、2012年8月14日にシンガポール・韓国出身の4人でデビューした韓国のガールズグループ。2012年12月にメンバーのソルが脱退。2013年5月ににハナとジュアの2人が加入。

SKarfに所属時は、HANA(ハナ)という芸名で活動していました。グループではサブボーカルを担当し、アイドルの経験を積みました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Secret Number (시크릿넘버)(@secretnumberdaily)がシェアした投稿

こちらが当時のレアの映像です。現在のクールな雰囲気ではなく、キュートな印象ですね。

YG主催の「MIX NINE」に参加

SKarfのメンバーとしてデビューしたレアですが、グループの活動は上手く軌道に乗らなかったようで、2014年に解散してしまいます。

SKarfの活動後は、2017年10月~2018年1月に韓国で放送された「MIX NINE」という、YG主催のサバイバルオーディション番組にも挑戦しています。

このオーディションには、レアは本名の小川美月として参加していました。
この番組に出演した他の日本人は、TWICEの日本人メンバーとも交流のある南りほ、元二コラモデルの寺本來可(てらもとゆきか)などがいます。

この番組で、レアはデビューすることはできませんでしたが、今回満を持してSECRET NUMBERでデビューを果たすことが出来たので、今後の活躍に期待です!

また、レアの他にもK-POPアイドルとして活躍する日本人はたくさんいます。
彼女たちのプロフィールについてはこちらの記事でも紹介しているので、こちらもぜひチェックしてみてください!

【2021年最新】K-POPガールズグループで活躍する日本人メンバー紹介

まとめ

今回は、SECRET NUMBERの日本人メンバー、レアのプロフィールや経歴について取り上げました。

SECRET NUMBERのリーダーとして、ワールドワイドな活躍が期待されます。

2020年の新人賞の最有力候補とも言われるSECRET NUMBER、今後の動きからも目を離さないようにしましょう!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントを残す

目次
閉じる